Running Your Best!

マラソン歴4年の鈍足主婦ランナーが還暦までにサブ4を達成するつもりのブログ。すでに秒読み。。。

東京マラソン2019当落の謎

今年も東京マラソン当落の嵐が吹き荒れましたね。

青豆の結果は以下の通り。

f:id:miumiu3432:20180926044057j:image

一般エントリー落選。去年までプレミアム会員でしたが、過去当選した3回とも一般エントリーです。

2018を走って以来なぜか急激に東京マラソンへの興味が薄れ、今年はプレミアム会員もやめました。東京マラソンというより、大都市マラソンが自分にとってtoo muchなのかな。東京→名古屋はさすがにtoo muchだったと思います(自分比)。

ところで、東京マラソン2019は通算13回目となるそうですが、今年は「10年エントリーし続けてやっと当たった」というラン友がやたら多い。

  • ラン友A(60代女子)PB4時間40分くらい→東京マラソンを走りたくて応募し続け10年、先行エントリーで当選。
  • ラン友B(50代女子)PB4時間20分くらい→苦節10年、今年は夫婦でペアエントリー、先行エントリーで当選。
  • ラン友C(60代女子)PB4時間30分くらい→夫は何度も当選している。今年は試しにペアエントリーにしてみた。すると先行エントリーで初当選。

3ケースともに先行エントリー、つまりプレミアム会員抽選で当選しています。これまで、プレミアム会員の抽選で当たったというケースを近辺でほとんど聞いたことがないだけに、この大量当選は驚愕以外の何物でもありません。ひょっとして、10年応募し続けたにも関わらず当選したことがないプレミアム会員を優遇したとか?という疑いすら湧いてくるほどです。

たとえそうであっても「めでたしめでたし」です。当選した落選したで大騒ぎになるのは東京マラソンくらいのものですが、これが理由で仲間同士にやっかみや僻みが生じては元も子もありませんし。

実は青豆、2019は最初からボランティア志願です。(とか言いながら、未練がましくエントリーしてみたw)前回、多くの人にお世話になったので、恩返しができればと思っています。前回の悲劇↓

miumiu3432.hatenablog.com

 

そんなことより、いわて北上マラソンまであと10日と迫りました。やばし...

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ