Running Your Best!

マラソン歴3年の鈍足主婦ランナーがサブ4を達成するまで。

手賀沼DNSと「一人手賀沼」12キロ

f:id:miumiu3432:20171101060020j:plain

「一人手賀沼」を完遂できず、うなだれる青豆。

手賀沼は諸事情あってDNSでした。試走まで行ったのに残念!せめて手賀沼エコマラソンTシャツ*1を着て、「一人手賀沼」でもやるか。

とまあ、昨日、光が丘公園を走ってきました(台風一過の強風でせっかく色づき始めたイチョウが無残にも散っている)。3キロコースを7周すればハーフです。はりきって走り始めましたが、結果、4周しかできず。

f:id:miumiu3432:20171101060148j:plain

しかも遅い。ペース上がらず。

青豆、58歳の秋。まだまだサブフォーが見えてきません*2

世間知らずにもはてなブログに参入し、若いランナーの皆さんの俊足ぶりにたじろぎながら、記事を参考にさせていただいている今日この頃。スクショを載せるのも恥ずかしいほど。でもまあ、こんなのでも頑張ってるんだなあと思っていただければ...

f:id:miumiu3432:20171101055913j:plain

29日(日)は台風22号の影響で関東地方は大変な天候でした。手賀沼エコマラソンは開催されましたが、土砂降りだったそうです。人によってはむしろ走りやすく、激走できたとか。激走って...

一方、横浜マラソンが中止になったのはショックでした。友人が何人か走る予定だったし、青豆自身、第1回に出走しているし。

miumiu3432.hatenablog.com

大会側の対応についてはいろいろ物議をかもしているようですが、こればかりは自然の中でのレースなんだから仕方ないと青豆は思います。むしろ人災だった第1回の距離不足の方が......もごもご

当日、開催されたレースで激走(!)された皆さん、お疲れ様でした。風邪ひかないよう、暖かくしてお過ごしください。
 

*1:くしくもイチョウ色。届いた時は、ううむこれはちょっと...とひるみましたが、本番には着用する気だった。

*2:それがね、青豆の年齢でサブフォーを達成すれば、年齢別ランキング女子100位にランクインするんです。サブフォー狙いのモチベ?笑