Running Your Best!

マラソン歴3年の鈍足主婦ランナーがサブ4を達成するまで。

LSDは往路が楽しい。ところでランナー膝は?

f:id:miumiu3432:20170930154224j:image

昨日、用があって鎌倉に行ったついでに、と言うか、どっちかと言うとこっちがメインなんですが(当然)、葉山まで往復20キロLSDを予定して走りました。

葉山公園あたり10キロ地点で折り返しの予定でしたが、「三崎まで17km」の標識にいきなりスイッチが入った青豆、Uターンせず、一気に佐島マリーナまで走ってしまった。

暑くもなく、海風が心地よく、空には雲ひとつなく、とびきりのお天気。爽快すぎる。まるで三崎まで走り続けそうな勢いでした。

膝?あれ?痛くないです。2ヶ月前はゆるゆるキロ7分でも2キロ走っただけで、お膝の外側が痛んだのに。もうまともに走れないかもしれないと、半ば絶望していたのに。

いや、ここで調子に乗ってはいかん。おとなしく15キロ地点の佐島マリーナの入り口まで引き返し、セブンイレブンガリガリ君を買って食べ、逗子駅行きのバスに乗りました。

 

つづく