Running Your Best!

マラソン歴3年の鈍足主婦ランナーがサブ4を達成するまで。

伊豆稲取キンメマラソンご報告

レポートが大幅に遅れがちな当ブログ。

遅ればせながら、去る6月11日に開催された第2回伊豆稲取キンメマラソンのご報告をさせていただきます。

 

ええ。実は参加したんです。この青豆。

 

横須賀三浦みちくさウルトラマラソンから2週間後、ということで、痛めた左膝の不安がなかったわけではありません。

しかし、今年の青豆は何かが違う。諦めません。

げんなり坂*1、制覇しました。

ひと言で表すなら、坂だらけのコースです。エントリーしたのはハーフマラソン部門ですが、正確にはトレイル20キロと言っても過言ではないと思います*2

 

エイドがたくさんあるので、珍しく、その都度あれこれ飲み食いしました。

f:id:miumiu3432:20170709224549j:image

ニューサマーオレンジのゼリーシャーベットとか*3

コースは過酷です。明らかに平地を走るのとは、様子が違う。暑いし、どこまでもどこまでも山道が続く。

しかし、2週間前に坂だらけのウルトラを走ったばかりの青豆、もちろん坂なんかに負けません。下り坂は膝が痛んだけど*4。それに、たった20キロじゃない?

 

実際、あっと言う間に走り終えた印象でした。

 

ゴール後のキンメ鯛の味噌汁が最高でした。噂通り!

 f:id:miumiu3432:20170709222645j:image

タイムはともかくね*5

*1:伊豆稲取マラソンの要とも言うべき難所で、上り下りの坂が続く険しい山道。

*2:もっと正確に言うなら、ハーフではなく20キロくらいらしいです

*3:これは本当に美味しかったです。

*4:もともと田舎(瀬戸内)育ちで、山道には慣れています。

*5:タイム云々のレースではないと感じました。地元のみなさんが一生懸命応援してくださるし、距離はいい加減だしw、楽しかったです。